ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
宣教師
宣教師
福岡県北在住。
未だに、70~80年代のハードロックにどっぷり。
ケロものとファミキャン中心に、九州北部近辺のキャンプ場・道の駅・SA・PA等に出没。
21st Century Schizoid Men主宰。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2013年12月02日

不調の3機

まず1機目
不調の3機
TILLEY X246B

圧をかけるとポンプカップから滲みがでていた。

そこで、タンクとポンプの継ぎ目のパッキンを確認してみると、硬化し、ひびも入っている。

これじゃー、ね、ってことでワンオフで作製し、取り付け。

まだ滲んでます、つか、ポンプからケロが逆流。ってことは、ポンプ先のチェックバルブ!
不調の3機
赤○の部分のゴムが弁になっているんですが、

どなたかが製作しているのを参考に、これもワンオフで製作。
不調の3機
生き返りました!

続きまして、2機目、OPTIMUS 1550。

「勝手に」で、実はポンピングができないことがわかり、ジュンペイさんに相談。

さすがケロマスター。お持ちのEZポンプの虫ゴムを換えると、解消!

でも、ニードルを上下させると、火が落ちる。

これも、ジュンペイさんに相談すると、

ミキシングチューブが曲がっているか、ニップルからまっすぐ上にケロが

出ていないかのどちらかだと言われました。

トップフードをはずし、圧をかけ、ケロの上がり具合を見てみると、

なんと、ニップルがきちんとねじ込まれておらず、横からケロが噴出!

ぐいぐいねじ込み、点火すると、ばっちり!
不調の3機
いままで、予熱バーナーで温めてたんで、見逃してました。凡ミスですね…。

いやー、あっかるいし、燃焼音もハンパないし。いいですね、オプ。
不調の3機


あと1機は、VAPALUX M1B。これはちょっと、原因がわからん。

息継ぎはするし、マントルに黒いところが残るし…。

次週に持ち越しです。きたちゃん、待っててね。

終わり。



同じカテゴリー(ケロシン)の記事画像
VAPALUX M320
COLEMAN 635 & 639
告知
VAPALUX 300X
OPTIMUS 1550G
復活②
同じカテゴリー(ケロシン)の記事
 VAPALUX M320 (2014-03-02 16:20)
 COLEMAN 635 & 639 (2014-02-11 14:29)
 告知 (2014-01-29 20:38)
 VAPALUX 300X (2014-01-11 20:17)
 OPTIMUS 1550G (2014-01-03 07:45)
 復活② (2013-11-09 10:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不調の3機
    コメント(0)